プリーツの関連商品を製作する中で、感じたこと、日常のこと、田舎の景色の折々など書いています。
今日は、久々の夏日で、長袖が多かった宮城県ですが
珍しく30度の予定だそうです。

夏に30度を超える日はすごく少なくて、我が家でもうだる暑さは
ほぼ無かったようです。

だって、最終的に開口する西側の窓も一度も開けなかった(笑)
例年は、雨脚が強くなる時、慌てて閉める、開けっ放しの窓なんですから、暑さに違いがあろうってものです。。。

もう秋の気配が濃厚なので、久々の暑さ、楽しんじゃいます^^ 

DSCN3288.jpg

DSCN3293.jpg

DSCN3291.jpg

DSCN3280.jpg

DSCN3299.jpg

DSCN3311.jpg


三女は、カメラマンになるのが夢で、いつか戦争や紛争地域に行って
子供たちの写真を撮りたいのだそうです。

過日、三女の撮って来た夕日の画像です。
焦って時間を気にして撮る私の画像よりも、好きなことに一生懸命の三女が撮る方が、ずっとほのぼのと見えるのは、やはり気持ちが出るのでしょうねぇ~。


93.jpg


シャワー浴びて来い! 綺麗にして来るんだよ!!と
いきなり言われてあたふたと化粧をさせて、お客様のオーダーの納品前に撮った画像です(笑) 

人台で着せながら仕上げをするのですが、人が着てみなきゃ分からないので、3人居るの暇な子を使って、毎回確認して納品しています。

でも、画像は人台で撮影していたので、サポートの西様
http://simple.sub.jp/bc.htmlに勧められているので
化粧をして、大騒ぎになっています(笑) 

私がやれってか?って話もあるのですが、今まで精魂こめてて
今度は化粧して モデルもするなんて、気持ち切り替えらなくて…


今もTOPページに私の画像を掲載していますが、そろそろ変え時です。。。
嫌だなぁ~~~゜゜(´O`)°゜  

写真嫌い~~~~~~~~~( ┳_┳)シクシク 
7月末はまだこんなに青田だったのですが…
DSCN3046.jpg

DSCN3011.jpg



すっかり黄金色になった水田は、稲穂が重たく頭を下げて
今日は、ご近所の水田では刈り入れが始まりました。














近付くと逃げてしまうので、遠くにしか撮れなかったのですが
サギが羽を休めています。
DSCN2950.jpg

DSCN2835.jpg

DSCN2839.jpg

DSCN2838.jpg

DSCN2843.jpg

DSCN2842.jpg

稲の穂が、少しずつ重たく、黄金色になってきていて
秋の気配が忍び寄ってきた、宮城です。


もう、肌寒い日が多くなり、夏は早くも終わりの気配・・・。

東京や横浜では考えられないほど、涼しい毎日です。

今年の夏は、とってーーーも涼しかったので、少し稲の発育も遅れているのだとか…。


これから、日常の画像も織り交ぜて、日記にしていきたいと思っています^^

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業