プリーツの関連商品を製作する中で、感じたこと、日常のこと、田舎の景色の折々など書いています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
草々の尖りの先や秋夕焼(ゆやけ)    Y

小川彩乃さま

あなたの写真の中の風景はお宅の近くですか?
みんないいなと思いましたが
私は特に草の視点から撮った夕焼けがいいナと思いました。


俳句ではうまくなるコツは多作多捨だといいます。
写真も同じかもしれませんね。
がんばってくださいね。

メールありがとうございました。
お礼を申し上げるのは私のほうなのですよ。
偶然見つけたプリーツ工房のサイトによって私はこの数ヶ月間の
大変さを息継ぎさせていただいた気がしています。


私が、彼の幼稚園時代に知り合った
若き写真家の広川智基さんと言う人がいます。

幼稚園時代ユニークだった彼でしたが
心の澄んだいい子だなあと思っていました。

高校時代に新人賞を受賞しました。


彼のお父さんも写真家で、広川泰士さんです。

パパ広川は15年くらい前でしょうか、
日本の街や村を訪ね、その土地にすむお年寄りに
イッセイや寛斎の洋服を着せてシリーズを撮りました。

それを聞いた時、私は何かいやだと思ったのですが
展覧会に足を運んだ時彼のファンになりました。

嫌味でなくイッセイや寛斎を纏ったおじいさんやおばあさんが
すばらしかったのです。

泰士さんは自然、宇宙にも興味を持ち、
ネイティヴ・アメリカンの土地で撮りつづけていた時もありました。

その時智基くんも一緒にいっていたとのことです。

古くなってしまったのですが泰士さんの写真集送らせて頂きます。
よろしければあなたの手元に置いてあげてください。

ついこのあいだ私の友人が、お見舞いにといって
「「ふくろうの森」という本当に素敵な写真集(写真絵本?)を
下さいました。
寝る前に必ず眺めています。

また。
福音館からでている「はるにれ」という絵本(といってもしゃしんだけで文字はいっさいなし)が大好きです。

一本のはる楡の木の四季をただ撮っているだけの本ですが感動します。ぜひご覧になってくださいね。


お家のみなさまによろしく。

DSCN3291.jpg


Y様

娘に素敵な俳句を戴き、本当に有り難うございます!

また、写真集いただけるのですか?
嬉しくて、主人と長女と大はしゃぎしてしまました。

何だか、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
すごく写真集に興味が有ります。

昔、イッセイのサンプルで縫った服が、女性写真家のスーツケース2個に
ぎっちり200枚だったか、400枚だったか詰め込まれて
(シワにならないので)

アフリカの現地の方々や、またネイティブ・アメリカンだったかしら
お年寄りや小さな子供たちまでカタログになったことがあったんです。
プリーツの面白さですよね。

サイズが違っても、着れちゃうし、お洒落!

遠慮してしまいますが、すごく楽しみにさせていただきます。

有り難うございますm( _ _ )m

娘の帰宅した時の、顔が楽しみです!
スポンサーサイト
お嬢さんの作品拝見しました。
いい夕焼けの写真ですね。
私俳句をかじるので、掲載されている写真に触発されました。
夕焼けは夏の季語ですが、秋夕焼けにすればまさに今の季語です。
ぜひ初心貫徹していい写真家になってください。
個展見に行きます!!

戴いたクシュバッグを見て、今度来るブラウスの下はこの158番の色が
合うなぁなんてまた思ったりしてます。
ではまた。                     Y

bag.jpg

bag2.jpg


Y様、早々にご訪問いただき、またお疲れのところご感想と
掲載のご許可も戴き、ありがとうございます。

三女も、自分の画像を掲載して発信できるのが嬉しくて
覗きに来ては、ニヤニヤして、
「お~~~♪」など 喜んでいたところでした。

Y様からのメールを、すぐ呼んで読ませましたら
とっても喜んで、やるぞ~なんて ガッツポーズです(笑) 

励ましを下さいまして、本当に有り難うございました。

下記、三女よりのお礼状でございます。
修正などしないで、
そのままにお送りするご無礼をお許しくださいませ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Y様、初めまして。
メール、読ませていただきました。
家族以外の人に写真を褒められるのが初めてなので、
なんだか、恥ずかしいような、嬉しいような気持ちでいっぱいです^^

その上、いい写真家になってくださいと励ましていただき、
本当にありがとうございます>o<

母にご注文し続けていただいてくださるのがとても、嬉しいです^^

いつか、個展を開くような写真家になれたら、どうぞいらして下さい。
その日が来るのを心よりお待ちしており、
また、その夢を実行するためにこれからも頑張って行きたいと思います。
写真を褒めていただき、
そして、励ましてもいただいて本当にありがとうございました。

乱文で申し訳ございませんでした。

彩乃
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業