FC2ブログ
プリーツの関連商品を製作する中で、感じたこと、日常のこと、田舎の景色の折々など書いています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お客様から お問い合わせがあるので結構多いのが

肩幅があっていない(大きいor小さい)などです。

サイズを測っていただくときに、背肩幅と肩幅を測っていただいた
数字を元に、人台と比較して製作します。

人台の背肩幅は、41センチ、肩幅が12センチです。

ただ、肩幅や背肩幅は測り方によって、かなり変動があって
私がお測りしても、製作したものとお客様が着用したときを
ぴったりあわせることは至難の業で、殆ど不可能な状況です。

以上のことから、私の商品は肩の縫い目にトンネルを作って、滑りにくい特殊な糸を通し、袖つけのところで結わけるようにしてあります。

大きかったり、小さかったりしたときは、結わくところの根っこに
ビーズをかませてありますので、1センチくらい大きいわというときにも
ビーズの位置を目安に出来るようになっています。

解きやすいように、チョウチョ結びのかたほうだけの結わき方
(なんていうのか、しりませ~~ん^^;;教えてください)
にしてあります。

二重で、結わきなおすときに少し戸惑われるかもしれませんが
普通に解きやすく結わいてしまえば、止まりますのでお試しください。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pleats2.blog50.fc2.com/tb.php/11-164a8e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業