プリーツの関連商品を製作する中で、感じたこと、日常のこと、田舎の景色の折々など書いています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


PLEATS PLEASE me !!→ 好きがとまらない
でご紹介いただいた、コサージュスカーフセットの スカーフの巻き方が私には「???」でしたので、管理人のみよみ様に、お訪ねしたところ、お返事いただきましたのでご紹介いたします。

みよみ様から画像を拝借いたしました。


『葉っぱ色のスカーフを屏風たたみにしまして(昔、学校の運動会の門の花飾りを花紙でつくった要領)花のような形をつくり、コサージュのリング部分に通し、コサージュと重ねて花と葉っぱのイメージに作ります。
花色のスカーフを細く折ってネックレス状にして、さきほど作ったものに通して首にまく~という不器用なわたしにでもできる作り方です。』


上手にできたかどうかわかりませんが、やってみました~w
DSCN1657.jpg

DSCN1659.jpg

DSCN1661.jpg

DSCN1660.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントいただきまして、ありがとうございます。

ファッションリーダーたる、みよみ様、naoch様の影響力の大きさに、心から深謝申し上げます。

みよみ様のように上手な感じにしたかったのですが、どうもイメージが違ってしまいました^^;;
下手くそで申し訳ありません。

これから春、夏に向けてベージュのお色も活躍しますね!

愛情を感じてくださって、本当に有り難うございます。

この2,3日、お蔭様で問い合わせが急増です。
個人様はじめ、企業様からもお問い合わせが寄せられ、なんだか違う動きを感じ、嬉しいながらも緊張を感じています。

どうぞこれからも宜しくお願いいたします。


2006/03/29(水) 01:39 | URL | プリーツ工房 小川 #-[ 編集]
バラの花&葉っぱコサージュ!とっても素敵で、愛情しています。
わたしのつたない「作り方説明文」をご解釈いただきありがとうございます。
これからの季節、大活躍の予感です!
今度は入学式!ベージュの濃淡コサージュスカーフで華やか系にいきます!
2006/03/26(日) 17:46 | URL | みよみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pleats2.blog50.fc2.com/tb.php/17-2edcafbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業