FC2ブログ
プリーツの関連商品を製作する中で、感じたこと、日常のこと、田舎の景色の折々など書いています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 「どうプリーツをアピールすれば良いのか、勉強になるから、よく読んで^^;;」

 と、お客様から『私設PLEATS PLEASE普及委員会』のサイト様を
教えていただいたのは 2004年初め頃でした。

 何度か訪問させていただいて、掲示板に書き込みさせていただいたりしました。

 その後も、お客様から「すごい情報量だから」と何度かアドバイスいただいたりしています。
 

 昨年、コサージュスカーフ(6,800円)の商品化を祝して、初めての【アンケート調査&プレゼント!】を企画しました。

コサージュスカーフ


 メルマガに無償で宣伝できるというのにも、引っ掛けるつもりで企画したものでした(笑)
メルマガの無償掲載は、全くもって散々でしたwww
殆ど意味もないメルマガに一気に登録されて、3ヶ月以上登録解除の仕事が山のように!(笑)

 人生勉強が全てでございますが、これは代償が大きかったです^^;;

 しかしながら、お応えいただいた方々の反応は大変丁寧なものが多く、面倒な質問ばかりでしたのに、とても細かく書いてくださって感動いたしました。

 この場をお借りして、御礼申し上げます。

 さて。企画して直ぐに回答をお寄せくださったお客様がいらっしゃいました。

 その一人がnaochさまでした。
 なんと、『私設PLEATS PLEASE普及委員会』の掲示板に私が書き込みしたのを覚えていてくださって、時々訪問していてくださったとのこと。

 感激しました!

 また、相互リンクでお世話になっている、『和牛通販 讃岐ビーフ.COM』様のサイトから、店主の後輩の方が、「先輩は大変な偏屈なのに、相互リンクしてるなんてどんなサイトなのだろうか?」と、訪問してくださったお客様もいらっしゃいました。

 偏屈を真っ正直に売り物しているお肉屋さんです(笑)
 ムービーもあって、店主様の心意気が分かる、素晴らしいサイト様なので、是非訪問してくださいませ。

 牛が顔を摺り寄せてくるのが、かわいー~~~んですw
 でも、いつかは解体して食べちゃうんだよなぁ・・・と、色々考えてしまいますが、其処はそれ。大切に命を頂けば良いわけで、丁寧に頂いた命を心を込めて生きればいいんですよね^^

 そんなこんなで、去年は大盛況の中、アンケートが終了し、もれなくプレゼントの小さなスカーフをお届けして、コサージュスカーフも当選者2名!を厳正なる抽選の結果、お送りいたしました。

 その一名様がnaoch様だったのです。

 アンケートの抽選方法は、
 ①プリーツをどれだけ愛してくださっているのか。
 ②質問に対して、回答の内容の重さ
 ③製作する私が気が付かなかったことへの指摘
 
 など等を総合して判断させていただきました。

 抽選にもれてしまった方々、またの機会に奮ってご参加くださいませ。

 naoch様が『召しませ♪ PLEATS PLEASE』のブログにて、コサージュスカーフのご紹介をしてくださったことで、問い合わせやご注文も多く頂き、遠く上海からもご注文頂き、初めての海外への出荷を体験いたしました。

 背中からゾクゾクするような、興奮を感じました^^
 コサージュスカーフに関しては、色の出方が外側と内側で違ってくるからと言う指摘をお客様から頂いて、ああそうかぁと改めて気が付いたり、お客様のお声をそのまま聞ける立場の私はいつも感動です。

 製作途中で、作り上げないうちにメールで確認をしていただいたり、
蕾の部分の色、内側の色、外側の色、全て指示していただいて大丈夫です!

 お客様の指示をお待ち申し上げております^^
 お気に入りって、ワガママが通ったとき、可愛くなるってありますよね^^

 これからがとっても楽しみな小川です。

 小さなスカーフ(680円)も、いまや大人気です。
 お店でも売れていますし、ネット注文も多く頂いております。
 有難うございます。

 リング(300円)を付けたことで、人気も安定したものになりました。

 17色オーダーしてくださったお客様が、数日で追加注文くださり、
「毎日の服にコーディネートして楽しんでいます。知り合いに買われてしまった。16本、追加注文したい。また、布見本が色が抜けているようなので、新しいのが欲しい」とご連絡いただきました。

 現在の布見本は110色程度です。
 足りないお客様は、問い合わせくださいませ。

 小さなスカーフも全色に近いものを取り揃えしております。

(余りにも強いお色や完全な茶色などは発注になります^^;;
ご容赦ください。)

 小物は出来上がりまで、二日程度です。
 お急ぎのお客様にも出来る限り対応いたします。
遠慮なくお申し付けください。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pleats2.blog50.fc2.com/tb.php/2-7272f161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業